Tuesday 12 July 2011

Sowerby Bridgeという小さな町で新生活開始

移住して2ヶ月弱、Sowerby Bridgeという小さな町にアパートを借りることができ新生活がやっとスタートした感じです。

View Larger Map
こちらで関わってきた人たちの仕事ぶりを見てきましたが、とりあえず遅い、手作業、紙文化、電話には出ない、有言実行できない、という印象が強いです。地域性なのか何なのか。。。ある意味カルチャーショック。
唯一責任感持って働いてるなぁと感じたのはアパートの家主。不幸中の幸い!?家主曰く上記のようなワーキングスタイルがこの国では普通だそうで。。。慣れるしかないかな。
新居も決まったので就職活動を本格的に始めようかというところですが、少しでもまともに働いてる人と働くことができることを願うばかりです。

No comments:

Post a Comment