Friday 27 April 2012

一日領事館の利便性がいまいちわからん

領事館のいくつかのサービスを、ロンドンから遠方に住む人のために便利に利用してもらおうということで日本大使館が提供する一日領事館出張サービス
今住んでいる場所から比較的近いマンチェスターで開催される一日領事館の詳細が掲載されたので早速見てみると…車ない人はどうやってそこまで行くんや??というくらい不便な場所。
電車とバスを乗り継いで徒歩も入れたら結局うちから2-3時間ぐらいかかるんじゃないかと。
パスポートを新しくしようと思ってたけど一日領事館でできるのは申請もしくは受け取りのどちらかだけ。
なーんかね~…利便性をほとんど感じへんのは自分だけ!?

2 comments:

  1. 私もそのお知らせきました~。ホントですよね!1日だけだし・・・。せめて土日両方、駅の近くに開設してほしいもんです。

    ReplyDelete
    Replies
    1. お知らせとか来るんですね。うちにはこんかったなぁ。。。新しいパスポートの申請に行くつもりで定期的にチェックしてたんで知りました。夏に一時帰国する時に作ることにしましたよ~^^;

      Delete