Friday 23 March 2012

ペッパピッグと一緒にフォニックス(Phonics)を学ぼう!

イギリスで大人気の子供番組ペッパピッグの主人公ペッパと一緒に楽しくフォニックス(Phonics)が学べます。
友達の家へ遊びに行った時に知り、即購入しました。
色鮮やかに並べられたボタン1つ1つにアルファベットとそれに関連する絵、綴りがかかれていて、ボタンを押すとペッパがアルファベットを発音する(もちろんフォニックス!)、単語を発音する、次々光るボタンを追わせる(押すたびに発音される)単純なものから、ペッパが発音した単語を見つけさせる、スペルを綴らせるといった少し難しいものまで機能豊富。
何よりうちで重宝している点は丈夫なこと・・・3歳の娘と1歳の息子はもう何回もこの上に乗って足で踏んだりして遊んでますが今のところ壊れていません^^;

2 comments:

  1. フォニックス、中学の英語教育でやってほしかった・・・

    そうそう、NORIさんのプロフィールに書いてあったアドレスに先日Eメールしました!5月にHebden Bridgeに行くので会えたらうれしいです!
    Mana

    ReplyDelete
    Replies
    1. ね、私もそう思います。
      日本でもフォニックス力入れてほしいですねー。
      誰が教えるの?って問題はあると思いますが・・・
      先程メール返しました!遅れてすみません。
      お会いできるのを楽しみにしてます!
      Nori

      Delete