Thursday 15 March 2012

イギリスの子供番組(ペッパピッグ)で英語を学ぶ

イギリスで子を持つ親で知らない人はいないのではないかと思うほど大人気のキャラクター、ペッパピッグ。
うちの3歳の娘はもちろんのこと、1歳半の息子も最近興味がわいてきたようです。
毎朝TVで見てればイヤでも興味がわくか。。。今までは子供と何気なく見ていましたが、ふと子供と一緒に楽しみながら英語を学ぶ教材として良いんじゃないかと思いました。
理由としては、主人公の女の子ペッパはとてもきれいでゆっくりとしたイギリス英語を話す、ストーリー設定は日常よくあること(姉弟喧嘩、買物に行く、公園で遊ぶ、料理する、等々)、1つのエピソードが短くて分かりやすい、などです。
残念ながら、日本のアマゾンではDVDは売られていないようですが、イギリスのアマゾンから発送することは可能なようです。1商品買うだけなら、送料は£3.58(約¥470:本記事投稿時点)。送料含めても、手頃だと思いますがいかがでしょうか。

DVD12枚セットのもの。ユーザーレビューも良い。


クリスマス特集。季節はまだまだ先ですが。。。こちらもユーザーレビュー良し。


上記以外のDVDも下記で直接イギリスのアマゾン内を検索できます。(カテゴリDVD内をキーワードpeppa pigで検索した結果を表示しています)

ちなみにイギリスのアマゾン(Amazon.co.uk)から発送する際の送料についてはこちらのDestination、Japanをご参照。

No comments:

Post a Comment