Friday 10 August 2012

Blackpoolの海

娘に誕生日に行こう、と約束していた海辺の街Blackpool。
当日は天気が悪かったので別日に変更して行ってきました。
天気は快晴。
電車に乗り合わせたほとんどの人が目的地は一緒。
着駅Blackpool Northから海は近いとは知っていただけで詳細は調べていませんでしたが、人の波に着いて行けばたどり着けました。
我々が着いた時間にはまだそれほど人も多くなく、引き潮で子供たちものびのび砂浜で走り回ることができました。
子供たちのテンションもあがるあがる。特に娘。
ピクニックマットも広げ、浮き輪やビーチボールも準備して、さぁ本格的に遊びましょうと思っていた矢先、娘が何やら踏んで足の裏を切ってしまいました・・・。
その辺りを見に行くとガラスの破片か壊れた空き缶が。これはイタイ。
これ以上被害者が出ないようもちろん回収。
浮き輪とビーチボールから空気を抜き、ピクニックマットもしまって、もちろん歩きたくない娘を抱っこしながらどこにいるかも分からないコースガードを探すことに。
幸いちょっと歩いた先にインフォメーションセンターの様な建物があり、そこのスタッフがコースガードを呼んでくれました。
汚い海辺に行く時はこういう無責任な人が出すゴミに要注意。
まぁ海に限らずですが、今までこの国で、ガラスの破片が落ちていない公園は見たことがない。

No comments:

Post a Comment